GREEファン感謝祭

クリノッペのイベントレポート

踊り子クリノッペは2016年7月で9周年♪
9年分の感謝のキモチを込めて、2016年10月23日(日)に「ありがとう9周年★踊り子クリノッペファン感謝祭」を開催しました。
当日は、”ビックリノッペ”と共にお出迎えし、テーブル対抗のクイズ大会やクリノッペのマッチ箱づくり、事前にご主人さま方から募集した疑問質問にお答えするトークコーナーなどをお楽しみ頂きました。”ビックリノッペ”や可愛いスイーツと一緒の写真タイムも大好評!
皆笑顔になれたとっても素敵な時間、その一部をご紹介します♪

1. 接戦!テーブル対抗クイズ大会は大盛況!

MCにはフリーアナウンサーの「二瓶 永莉 (にへいえり)さん」を迎え、緊張顔のC.K.T.メンバー「トモ・イノーエ」をいじりながらスタート!
ご主人さま5,6名から成るテーブルごとにタッグを組み、計8問のクイズ大会に挑んで頂きました。難易度が徐々に上がっていきご主人さまたちを唸らせるはずが…正解率90%以上!?皆さん手強くて、C.K.T.メンバー全員タジタジの展開となりました。当日はじめましての皆さんでしたが、前から仲間だったかのような見事な団結力でした!

2. クリノッペをお持ち帰り…(๑ ᴗ ๑)(๑ o ๑)

ぜひ携帯/スマホの中だけでなくリアルなクリノッペを…と、C.K.T.メンバーでクリノッペを会場に連れて行きました。ちょっぴり大きめな全長5cmほどのぷにぷにクリノッペ。ご主人さまが目が合ったクリノッペを連れて帰って頂きました♪(クリノッペは目がありませんが、ビビッと感じていただいて。笑)

もちろん、クリノッペが入るマッチ箱もご用意♪シールでデコレーションしたオリジナルのマッチ箱とクリノッペで、早速待ち受けの写真を撮影する姿は、まさにペットを愛でるご主人さまでした!

3. シャッターチャンスが満載!

台東区蔵前にある「シエロイリオ (Riverside Cafe Cielo y Rio)」さまで開催したのですが、オリジナルスイーツもつくって頂きました!
「食べるのがもったいないくらい可愛い!!」というお声を頂き、思わずクリノッペもニッコリ!?笑。
会場にご用意したクリノッペたちと、時には成りきって写真を撮影される姿には、C.K.T.メンバーたちも笑顔がこぼれました♪

4. C.K.T.の研究結果が明らかに…!?

トークコーナーでは、事前にゲーム内で募集した疑問・質問にお答えしました!
クリノッペの断面図(ご安心くださいCTスキャンです!)やミイラカになるシュールな瞬間、ナンチョビーの若かりし頃など…初公開のものも満載♪
あわせて、会場に掲示したボードでC.K.T.のクリノッペ研究結果をお伝えでき、これまで研究してきたかいがありました。涙

5. これからはC.K.T.メンバー…?

楽しい時間はあっという間。オリジナルのフォトプロップスで記念写真を撮った後は、お見送りのお時間となりました。
お帰りの際、これからもクリノッペと一緒の生活をお楽しみ頂ければと、ノベルティを手渡しで。
オリジナルトートバッグにひとつひとつ手作りしたストラップ、ビックリノッペの生写真(笑)などなど…喜んで頂けたでしょうか。(ドキドキ)

最後は全身約160cm(?)の”ビックリノッペ”とC.K.T.メンバーでお見送り。
皆さんとっても温かいご主人さまで、C.K.T.メンバーはこれからも頑張る活力を頂きました。これからは、ご主人さま兼C.K.T.の一員として、一緒にクリノッペを研究していきましょう!

9周年でイベント!?と、少しドキドキさせてしまったようですが、これからも楽しいコンテンツを提供していきたいと思います! (”クリノッペ”と”9”ってなんか似ていますよね?笑)
今後とも「踊り子クリノッペ」ならびにクリノッペ・C.K.T.メンバー共によろしくお願いいたします。

クリノッペを遊ぶ

ファン感謝祭に関するご不明点がございましたら、該当するゲーム名を選択していただきお問い合わせください。