GREEファン感謝祭

アバターのイベントレポート

GREEアバターは2017年7月で10周年を迎えました!
日ごろの感謝の気持ちをお客さまにお伝えしようと、
2017年12月9日(土)に渋谷ヒカリエにてアバターファン感謝祭「Avatar Thanks Festa 2017」を開催しました。

当日は、アバターアイテムのプレゼントはもちろん、ARによるアバター試着体験、10年間の歩みを振り返るアバター年表、巨大カプセルマシーンなど バラエティに富んだコンテンツをご用意し、多くのお客さまにご来場いただきました!

1. まもなくイベントオープン!

ありがたいことにイベント開始時刻よりも早く、オープンを楽しみにされるお客さまでたくさん!
予想を超える多くのお客さまが駆けつけてくださり、運営スタッフ一同、胸が熱くなる思いでした。
本当にありがとうございます!
また混雑により多くのお客さまをお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

2. 不思議なウェルカムボードでお客さまをお出迎え!

フラッシュ撮影をすると…あら不思議!
黒かった部分にスノードームの中が浮かび上がり「いつもありがとう!!」の文字が♪
この不思議なウェルカムボードをカメラに収めてくださる光景が多く見られました。

3. パンフレットクイズを答えながら会場を一周!

クイズの答えは会場の中に…。パンフレットを片手に会場を一周しながらクイズにチャレンジいただきました。

4. まるでアバターの世界に飛び込んだよう♪ARアバター試着体験!

サンタクロースやドレスなど、日常ではあまり経験できない衣装に一瞬でチェンジ!
デジタルサイネージを通して、まるでアバターを試着するような新しい体験をお楽しみいただきました。

5. 10年間の歩みを振り返るアバター年表!

「2007年7月10日GREEアバター誕生」から始まるアバター年表。
アバター公式キャラクターのココとルイの誕生日や各イベントの始まりなど、これまでの歴史を振り返ると共に、時代の流行りなどで変化していくレアアバターアイテムもずらりと並ぶ大きな年表を皆さまじっくりとご覧になられていました。

6. 巨大カプセルマシーンでAKARiの先行アイテムをGET!

パンフレットクイズの答えを埋めてカプセルマシーンに挑戦☆
カプセルの中身はAKARiの先行アイテムの他に先着でアバターオリジナルグッズも!
何が出るのかドキドキワクワクしながらカプセルマシーンを回されていました。

7. 撮影コーナーで記念写真を!

会場に設けられたアバターの撮影コーナー♪
SNS投稿パネルや顔はめパネル、アバターアイテムのフォトプロップスなど、他にはないアバターならではのグッズを使ってカメラに収めていらっしゃいました。

8. イベント特別プレゼント!

ご来場いただいたお客さまに男女でお選びいただけるアバターアイテム6点セットや、ひとあし先に1月AKARiアイテムをプレゼント☆
先着となってしまいましたが、ボールペン、ココのぬいぐるみ、トートバッグ、キーホルダー、缶ミラー、ドレスステッカー、コースターなどのアバターオリジナルグッズ。
ご帰宅後は冷えた身体をゆっくり温めていただきたいという想いで、ローズの香りの入浴剤もご用意いたしました。

「Avatar Thanks Festa 2017」を通して、これまでアバターを愛してくださった多くのお客さまにお会いできたこと、運営スタッフ一同とても嬉しく思っております。
この先の10年もアバターを愛していただけるよう邁進してまいりますので 今後とも「GREEアバター」をどうぞよろしくお願いいたします!

アバターを遊ぶ

ファン感謝祭に関するご不明点がございましたら、該当するゲーム名を選択していただきお問い合わせください。