GREEファン感謝祭

探検ドリランドのイベントレポート

配信開始から10周年を迎えたグリーの大人気ゲームタイトル「探検ドリランド」のファン感謝祭「キングスアカデミーフェスティバル」を開催しました!
グリーではゲームの運営メンバーと、日頃ゲームを遊んでくださっているお客さまが直接交流できる機会としてファン感謝祭を開催してきましたが、今回初めて大阪で実施し、東京、大阪と合わせて約1700名ものお客さまにご来場いただきました!

6月2日、3日の東京は渋谷ヒカリエで開催。

1. 10周年記念 新ハンター総選挙!

お客さまと一緒に次世代を担うハンターを決めるこちらの企画。自分の投票したハンターが後日最高レアリティの「4S」となってゲーム内に登場する可能性があるだけに、皆さま真剣にどのハンターに投票するか選んでいらっしゃいました。

2. 探検ドリランド初 物販コーナー!

(写真左上)探検ドリランドのファン感謝祭では初となるグッズ販売を実施。10周年記念デザインのハルカや、モグランのかわいいグッズなどをご用意。
お買い上げされるときに「大好きなキャラクターなんです」と嬉しそうにお話しされる方もいらっしゃり、ドリランドに対する愛情を感じました。

(写真右上)10周年を記念して懐中時計も制作!高級感溢れる一品です!!

(写真下)人気キャラクターのガチャコーナー
グッズがランダムで入っているガチャコーナーも大盛況。グループでお越しの方はお互いに交換し合う姿もみられました。

他にも交流コーナーをご用意。運営メンバーが常駐し、ゲームに対する熱いお声や運営への応援などあたたかいお言葉をいただきました。直接お客さまとお話しさせていただける貴重な時間であり、運営メンバーにとって学びが多いコーナーでした。

3. 写真&交流コーナー!

運営との交流の場では、ゲームの操作方法、デッキの組み方などのゲーム内容、キャラクターに対する想いやドリランドの思い出など、お客さまと直接コミュニケーションをとることで運営メンバーにも様々な気づきがありました。

フォトブースではドリランドTOP画面を再現。いつも見ているゲームビジュアルが等身大パネルで写真が撮れるとあってとても賑わっていました。

4. キングスアカデミー特別講義

昨年大好評だった「キング博士」の特別講義を今年も実施しました。
今年はキング博士が「ハンター名」や「必殺技」の名づけ方など、どのようにしてハンターが生まれるかをレクチャー。
日頃聞けない話とあって、大変興味深く楽しかったというお声を数多くいただきました。
また、運営への質問・要望など、相互に意見交換ができ、運営メンバーにとって大切な時間となりました。

「キングスアカデミーフェスティバル」を通して、これまで探検ドリランドを愛してくださった多くのお客さまにお会いできたこと、運営スタッフ一同とても嬉しく思っております。
この先の10年も探検ドリランドを愛していただけるよう邁進してまいりますので 今後とも「探検ドリランド」をどうぞよろしくお願いいたします!

探検ドリランドを遊ぶ

ファン感謝祭に関するご不明点がございましたら、該当するゲーム名を選択していただきお問い合わせください